
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

かわいいチョコたち


今日はバレンタインデー。


好きな人へ。。。。

というより、いろんなチョコレートが
味わえて嬉しいイベントかもです。





ずいぶん前ですがアメリカを旅してた頃
ちょうどバレンタインの時期でした。

女性から男性への愛の告白、っていうより
みんなでこのイベントを楽しむといった感じ。
あちこちのお店で「Happy Valentine!!!」と言って、
シャンパンやクッキーを振舞ってくれたのを覚えています。





さて、チョコ好きにはたまらないこの時期。
美味しさはもちろん、最近はデザインもかなり凝っています。


まずは私が見つけてきたこちら。

チョコ


なんてキュートなんでしょう。。。。
猫好きなので一目見て即買い。
この猫ちゃん達、チェコからやって来たようです。


中身はこんな感じ。

チョコ2

ネコちゃんの模様がユーモラスです。
ホワイトチョコとミルクチョコのバランスが良く
コーヒーにとても合います♪




それから友チョコでいただきました。

チョコ3

かわいいソフトクリームの形!!!!
見てるだけで楽しくなります。


食べるのを躊躇してしまうこの姿。
もう少し眺めておきます(笑




お次はこちら。

チョコ4

マトリョーシカ♪♪♪
なんてかわいいんでしょう。

こちらは早速食べてみました。
ラズベリーやパイナップルなどフルーツの
フレーバーがきいていて美味でした~☆


どのチョコレート会社の方々もよく研究されてますねー。
男性向けというより、女性向けなのかな???




そして最後はこれ。

チョコ5

あ、こちらは中身を撮る前に
食べてしまいました・・・・

もちろんおいしいに決まってますよね。ふふ。





とにもかくにも

チョコレート万歳~!!!!









好きなもの | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/14 17:37

姫だるまさん

今日は私のお気に入りをご紹介。



新しい年を迎えるにあたって、みなさんのご家庭で
縁起物を飾るという方も多いと思います。


我家の定番はこちら。


姫だるま

『姫だるま』です。
(なぜか猫がぺろぺろなめてしまいます。
ちょっと色が剥げてますが・・・><)


なんともいえない表情と存在感。
なかなかかわいいでしょ???
この姫さんを眺めてると心が落ち着きます。

家庭円満や厄除けのご利益があるそう。
一つ一つ手作りなので表情も微妙に違うのがまた良いですね。



こちらは大分県竹田市にある小さな工房で作られるため
予約待ちする場合も。。。
大きさも10センチ~50センチまでで
7つのサイズがあります。
我家は28センチの5号サイズ。


詳しくはこちら→


女性を守ってくれるともいわれる姫だるま。
あなたのお部屋にもいかがですか?








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/01 19:29

白くて甘くて


ずいぶんとおさぼりしてしまいましたね・・・・


お正月が、って思ってたら春の気配がそこかしこに。


チューリップ


わずかながら日も長くなってきました。





ガットにも少しずつ変化が。。。。




新しいメニューです。


じょうよまんじゅう


お抹茶ならぬ珈琲と和菓子。
個人的にあんこと珈琲の組み合わせが好きです。
もちろん濃い目のブラックで。


こちらのおまんじゅうは薯蕷まんじゅうです。
白くてつやつやな皮にあんこがぎっしり。
しっとりとした甘さが上品です。
松をかたどったお干菓子とどうぞ。




それから。。。。。。




春の足音とはいえまだまだ寒さが厳しい日々。
あったか~いホットミルクはいかがですか?


キャラメル


ネイビーの色に白がよく映えます。

地元で生産される新鮮なミルクと、ふんわりホイップ。
甘い香りのキャラメルソースでお化粧してみました。






白くて甘くて。。。。。落ち着きますよね。






ガットのおいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/29 20:08

雨の日と珈琲と。。。。

※前の記事『web shop☆open』で、リンクがうまく貼れてなかったです><
 申し訳ありません・・・・
 お知らせ下さった方、ありがとうございました^^






今日は雨。
雨の日、けっこう好きです。

雨の匂い
雨に濡れた緑の美しさ
そして
雨が上がったあとの虹


それから

お肌がしっとりすること。。。。うふふ





そんな雨の日は
コーヒー飲みながらのんびり ぼんやり。

雨の日とコーヒーと



他の飲み物もいいけど
気持ちのスイッチを切り替えるには
やっぱり珈琲がいいかな。



ぼーっとしてると、かわいい来客が、、、、

雨の日と


猫にはたまらんね 笑






明日は晴れるかな~?

晴れた日は、こんな嬉しそうな猫達に会えるかも。。。。

晴れると2



             お知らせ
              あさって12月1日(土)臨時休業いたします。
              ご来店の予定だった方、ごめんなさい・・・
              よろしくお願い致します。









                   CAFE GATTO
                 大分県中津市東浜1151
                   0979-26-0424

                  OPEN12:00~18:00
                  お休み 木曜・金曜










カフェのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/29 18:09

コーヒーのお供に



CAFE GATTOではコーヒーを注文すると付いています。

クッキー3



もちろん紅茶にも。




安心で上質な粉とお砂糖。
風味豊かなバターをたっぷりと。

口に入れるとホロホロと崩れていきます。
ミルクたっぷりのカフェオレにもぴったり。






クッキー2


CAFE GATTO オリジナルクッキー 6枚入り ¥350

ちょっとしたお土産にいかがですか?




                CAFE GATTO
              大分県中津市東浜1151
                0979-26-0424

               OPEN12:00~18:00
                お休み 木曜・金曜


ガットのおいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/21 20:50
 | HOME | Next »

